2022.4.22(金)心地よい抱っこ・おんぶ体験@辻堂【わくわくohana Vol.5】

JR辻堂駅近くでの産前産後の方対象のイベント【わくわくohana Vol.5】に
【心地よい抱っこ・おんぶ体験】出展します^^
※※※
日時:2022年4月22日(金)10~12時頃まで

会場:辻堂西口yu-Zu Room

〒253-0013
茅ヶ崎市赤松町13番68号
交通案内
●電車をご利用の場合  JR東海道本線「辻堂駅」西口下車北側へ徒歩6分

●バスをご利用の場合  神奈川中央交通

① 「辻堂駅西口」バス停より徒歩4分 藤沢駅北口行き/高山車庫行き

② 「辻堂駅西口」バス停より徒歩4分 茅ヶ崎駅北口行き/市立病院行き

※駐車場は近くの有料パーキングをご利用頂くか、公共交通機関にてご来場願います。
参加費:1500円
定員:5組
人数制限があり出来たら事前に来られるお客様をある程度把握したく、御予約をして頂く事をお勧めいたします。
事前予約の方が優先にはなりますが、当日空きがある場合は勿論ご案内可能です。
途中から参加される場合も、料金は同じになりますのでご了承願います。
対象:20week以降の妊婦さんと産後ママ
お申込み方法:facebookinstagram公式LINEメール いずれかの方法でご予約可能です。
『4/22(金)【わくわくohana Vol.5】に参加希望』とご連絡ください。
赤ちゃんとの日常を、快適により愛おしく過ごせるように、お手持ちの抱っこ紐の調整や使い方をサポートします。
抱っこしたままご飯も食べやすいスリングや、家事がはかどって身体もラクなおんぶの体験も可能です。
抱っこやおんぶのこと、なんでもご相談ください!!
その他の内容(参加費に含まれています)
最初にみんなで
🆕①心と体をゆるめるセルフケア
セルフストレッチ🌈
🆕手形 or 足型WS✨
ohana 運営
保育士 しおちゃん
@lico_lea
③リラクゼーションで心身共に relax (希望箇所15分程度)
ohana 運営
セラピスト Mariko
@sunhulamary
【注意事項】
①施設内でのマスク着用
②入館時の検温・手指消毒
(37.5度以上NG)
③水分補給以外の飲食禁止
(お子様のお菓子もすみませんが施設内では御遠慮願います)
上記条件やセルフチェックの内容をご確認の上でご了承頂き、貸館利用者名簿の同意欄へのチェックのご協力をよろしくお願いします🙏
※※※主催からのメッセージ※※※
<産前>
〇つわりはどう乗り切った?
〇産前に何準備したらいい?
〇足の浮腫がつらいー!
〇コロナ禍で母親学級に参加出来ない
<産後>
⚫子育てに疲れて大人と話したい
⚫子育てのお悩み
⚫おっぱいについて
☆気軽に相談できる同じ仲間が欲しい
etc..
不安に思ってる事、知りたい事、何でも気軽に聞いてくださいね。
妊婦さんは体の変化についていけなかったり、不安になること、コロナ禍での出産、、、
マタニティ期は楽しみな分、そんな気持ちもたくさんあると思います。
プレママに実際の赤ちゃんと触れ合うことでイメージしたり、妊娠時期にやっておいたらよかったなーということなどの情報や気持ちをシェア出来ます。
産後ママには妊娠中に不安だった気持ちやこうしたらよかった、などを一緒に共有したり、この機会に自分の妊娠時期やお産の振り返りをする事で我が子がより愛おしく思えたり、少しモヤモヤしていたキモチが晴れたり、、、
勿論今の悩み相談もOKです!
そんなお互いの気持ちを話せる場を作り、産前から顔見知りのお友達や仲間がいるだけで安心して出産にのぞめたり、
少しでも忙しい毎日の子育てが楽しくラクになったら心強いですね♪
♡今のマタニティ生活を♡
♡産後すぐの赤ちゃんと一緒の時間を♡
みんなでわくわく楽しく過ごせるサポートができたらいいなと思っています♡
1人で頑張り過ぎないでまわりに頼りながら、みんなで子育てをしていきましょう!
運営メンバーも絶賛子育て真っ最中ですので、お気軽にご相談くださいね♡