※中止※2020.3.6(金)よこいく ラップ部@とつか区民活動支援センター

新型肺炎の影響で、施設が閉鎖となり

中止になりました。大変申し訳ありません。

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。

※※※

今月のテーマは
ベビーラップのおんぶ基礎編~リュックサックキャリー特訓会~

赤ちゃんがお母さんと一緒に同じ景色を見れるおんぶは、赤ちゃんにも楽しいおんぶ^^
ベビーラップは兵児帯と違って幅があり、
ちょっと大きくなった赤ちゃんのおんぶも楽々。
最近、抱っこだと身体をねじってましまうお子さんとか、もしかしたらおんぶして!!というサインかも?!

でもー、布を使ったおんぶは難しそう?
確かに、できるようになるにはちょっと練習が必要です。
ラップ部で仲間と一緒に練習しましょ♪

ラップは持っているけど一人だと怖くて巻けない、という方から、ラップの沼にどっぷり浸かってしまった方まで、
はたまた近くにラップ仲間がいない!という方のご参加も大歓迎!
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品をゲットしちゃいましょ♪
ちょと深いラップの世界を覗きにいらしてください。

~11:30頃まで
参加者の人数やレベルに合わせて、
つまずきポイントなどの解説を加えながら進めていきます。
開始時間(10:20)までにお集まりください!!

11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方は実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

※※※

 

新型肺炎の影響で、施設が閉鎖となり

中止になりました。大変申し訳ありません。