【オンライン】抱っこを伝えたい方のための個別コンサル&オンラインサポート 募集のお知らせ

※今期の募集は終了しました※

【育児支援者向け 個別コンサル&オンラインサポート 開始します!】

※※※

抱っこを伝えるための専門資格を修了してから9年、
月に1回の抱っこ講座活動を始めて、
そこから回数や受講人数、経験を重ねてきて、
現在はありがたいことに忙しくさせていただいておりますが、
ここに至るまでには様々な難関がありました。

だっこの専門家としてやってくぞー!と意気込んだものの
全てが思いつきの行動になりがちで。
無理をして体調を崩したり、
精神的に落ち込んで家族に迷惑をかけたり…。
抱っこの資格をとっただけでは、
それを伝える仕事にするのはなかなか難しい現実があります。
情熱を持って資格取得したはずなのに、
必要な方に届けることが
できていないことに落胆する気持ち、
私にも身に覚えがあります。

「抱っこを伝えていくための学びと支援が受けたい!」と、何度も何度も思ったことから
これから活動する人、
現在活動している人向けのサポート事業を開始します。

・講師活動を開始したいけど、何から始めていいかわからない
・抱っこ講座を始めたけど、客観的なフィードバックがしたい
・講座のすすめ方について誰かに聞きたいけれど、誰に聞いたらいいか分からない
・抱っこを伝えるにあたり、地域格差や知識のアップデートに悩み、届けたい支援ができていない

上記のような悩みを持っている方を対象に、
自分にしかできない伝え方で、抱っこ講座の流れや運営が具体的に把握できるよう、
私のトライしてきた実践例や、
今後やるべきことの紹介・アイデアを通して、
今、何をしたらよいかを明確にし、今後取り組みべきことがすぐわかるようになる個別コンサルティングをします。

このサポートを受ける事で、以下が叶います。
・クライアント(抱っこ講座の受講者)の満足度をあげることができる
・自分自身や自分の講座内容に自信をもてるようになる
・今の自分が伝えている内容のブラッシュアップや、内容の見直しができるようになる
・たくさんの抱っこ紐のサンプルを試したり、使い方の学びなどアップデートできる

当方がいままで積み重ねてきたトライ&エラーの経験からお伝えできることをすべてお伝えします!

 

《内容》
抱っこ講座・個別支援を始める方が
現場で直面する課題や症例に対応できるように、6か月間サポートします。
・オンラインMT(月に1回・地域によっては対面も可能。お申し込み後、日程等は相談の中で決めていきます)
・LINE相談し放題
・参考動画共有
・講座資料の共有、監修
・抱っこ紐サンプルレンタルし放題(返送費用はご負担いただきます)
【募集】2名
【サポート期間》2024年7月~12月末 ※希望者のみ、継続プランをご案内します。
【費用】17500円/月(税込) (振込またはクレジットカード対応)※Da’consuL連続講座修了生の方は5000円引きとなります

赤ちゃんを育てる人みんなが
安全で快適な抱っこの方法を知ることのできる世界を
目指して、その支援をする人を増やすためのサポート事業です。
必要とする方に届きますように。