2024.4.10(水)抱っこ講座@藤沢・イーライズこども歯科矯正クリニック

JR藤沢駅 南口より徒歩5分

イーライズこども歯科矯正クリニック での抱っこ講座です。

院内のキッズスペースにて、

講師歴8年の講師が抱っこやおんぶの快適な方法をお伝えしています。

 

赤ちゃんが産まれてから毎日する行為なのに、やり方を習う機会が少ない「抱っこ」

抱っこ講座では、赤ちゃんの体の動き~快適な抱っこの姿勢~抱っこ紐の使い方 を順を追ってお伝えしていくので

受講後のアンケートでも「大変充実していた」と満足される方がほとんどです。

 

※参加者のご感想※

『今まで抱っこ紐が嫌だと思い、抱っこするのも心おれそうだったので、教えてもらえてとても良かったです』

『だっこも手での抱き方も分かりやすく、色々な抱っこ紐やスリングの使い方もわかって良かった。おんぶの、やり方も教えていただき、快適さも体験できて良かった。もっとこういった研修や子どものからだ作りなどの教室があったらいいなと感じた』

『こどもの成長とともに不快に感じていた抱き方が今回また解決しました!』

『抱っこひもの体験から、抱っこや今の時期の遊びや周辺情報まで教えていただき、かゆいところに手が届くような満載の内容でした。早速、お借りした抱っこひもで、赤ちゃんと駅前や近隣の海に行けました。気持ち良いのか短時間で直ぐに寝てしまいます。

夫共々、赤ちゃんと外出できそうで希望が持てました。どうもありがとうございました』

講座終盤、抱っこから降ろしてもぐっすりの赤ちゃんたち❤ 「降ろしても起きないのは初めてです!」というお声も多いです。

※※※

マタニティの方も、あかちゃんが小さい方も、もうすぐ歩きそうというお子様も大歓迎の講座です。

日時:2024年4月10日(水)10時~11時半

場所:イーライズこども歯科矯正クリニック内 キッズスペース

(〒251-0026 神奈川県藤沢市鵠沼東2-5 スカイシティ鵠沼 1F)

講座内容:赤ちゃんの心地よい姿勢・親子双方に負担のない抱っこ・抱っこ紐について

持ち物:お使いの抱っこ紐

参加費:1500円(当日支払い)※ご夫婦での参加は+1000円

ご予約方法:①TEL 0466-22-8219(月・木 休診です)

②instagram DMにて(抱っこ講座参加希望の旨記載ください)

イーライズこども歯科矯正クリニック(@erise_kodomo) | Instagram