2023.9.21(木)おんぶの練習会@池上・つながるwacca

東京都大田区・池上にて、おんぶの練習会やりますよー!

赤ちゃんが少し大きくなってくると、
抱っこでの移動や家事が大変なこともありますよね。
そこで気になるのが、【おんぶ】について!

「おんぶできると楽だよー」と言われるけど、やったことがなくて怖い…
自分の手持ちの抱っこ紐でおんぶってできるのかな…
そんなお悩みがある方、一緒に快適なおんぶを練習しましょう。

抱っことおんぶの専門家が
●お手持ちの抱っこ紐でできるおんぶ
●シンプルに快適にできるおんぶ
両方をお伝えいたします。

怖くても大丈夫。講師が安全に配慮してお伝えします。
おんぶができるとママ、パパの生活は変わり、お子さんの世界も変わりますよ〜。
☆おんぶできる道具をお持ちでない方も、こちらで体験用をご用意しますので安心してご参加いただけます。

🌹前回ご参加者の声
👩『とても勉強になりました!!』
👩『おんぶの仕方のコツがわかって、これからが楽しみです😊おんぶの事以外にも色々教えてもらえて、この月齢で参加できてよかったです!』
👩『快適な育児への扉を開けた気がします🥹』

 

 

<お申し込み・お問合せ>
下記必要事項を添えて、主催のつながるwaccaまでお申し込みください!
①お申込者様お名前、お子様お名前
②お子様の生年月日(マタニティの方は予定日)
③ご連絡先電話番号
④メールアドレス(PCアドレス推奨)

●問い合わせ予約
つながるwaccaまで連絡ください🌹
▷ホームページ

▷公式LINEはこちら
▷instagram @tsunagaru_wacca

●日時
2023年9月21日㈭10:15〜11:15
●場所
つながるwacca
東京都大田区池上4-27-8ロフティIS1階
(東急池上線池上駅徒歩3分)

●対象

首すわり以降のお子様と養育者
(4ヶ月検診等で、ドクターに首座りを確認されている方)
参加費:1組3000円(当日お支払い)
※大人のご家族の同伴は、プラス1000円となります。

●定員 6組

●持ち物

お手持ちの抱っこ紐(説明書などにおんぶができると書いてあるもの)
さらし(腹帯)※お持ちの方のみ

※おんぶの練習をするので、大人の方は動きやすい服装(パンツスタイル)がおすすめです。

お子様に髪の毛をひっぱられることがありますので、ヘアスタイルによってはヘアゴムやお帽子など各自お持ちください。

ご不明な点は何でもお気軽にお問合せくださいませ!