2023.6.23(金)【オンラインセミナー】地域支援に生かす 抱っことおんぶの専門家の活動について

だっことおんぶの専門家として活動してきた
やながわゆうきが、これまでの活動の中で
積み重ねてきたものや、
現在の業務、地域での連携についてお伝えするオンラインセミナーです。

※※※
抱っこに関わる資格が増え、
子育て支援者の方の中にも資格を修了される方が増えてきています。

「快適な抱っこの仕方を伝えたい!」
「布の抱っこ紐、すごく気持ちがいいって知ってほしい!」
ただ、素直にそう思って、抱っこ講座を開催し始めた8年前。
思い返せば、かなり未熟なままのスタートでした。
経験を積んで、実績を作るしかない!と思い、
とにかくひたすらやるしかない!と歩んできました。
だっことおんぶの専門家として活動していきたい思いと、
それだけじゃ足りない現場へのジレンマをどう消化したのか、
抱っこを伝える活動をしていく方・伝えていくことに興味がある方にシェアしたいと思い、
このセミナーを企画しました。
このセミナーでは
ここまでの経緯を軸に
・だっこ・おんぶをお伝えする上で大切にしていること
・活動バイオグラフィー
・現在の活動
・現場での葛藤から繋がったネウボラ活動
・今後の課題、
などをお話します。

抱っこやおんぶをお伝えしていく活動をしている方が
もっと世の中に周知してもらえることを願い
本セミナーを開催致します。

お申し込みはこちらから

<開催日時>2023年6月23日(金)午前10時~11時半 終了予定
セミナー(約1時間)終了後、質疑応答の時間を設ける予定です
アーカイブ配信もありますので、当日参加できない方はそちらでご覧いただけます。

<開催場所>オンライン
お好きな場所からスマホ・パソコンを使って参加できます。

<参加費> 3500円(お申込み時決済)

<受講方法>お申し込み後、当日参加用のURLをご連絡します。

<対象>どなたでもご参加いただけます。
(抱っこをお伝えする資格をお持ちの方や、これから伝えていきたいと思っている方、
他業種と連携して育児支援をしていきたい方におすすめの内容です)

※注意事項※
・セミナー内では、抱っこ・おんぶの実技指導などはございません。
・質疑応答の時間内に、すべてのご質問に回答できないこともございます。予めご了承ください。