2022.12.15(木)ベビーラップ ショートサイズの練習会@東戸塚・よこいくラップ部

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。
当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。
 ※※※
今月のテーマは「ショートサイズの使い方」!!
基本の抱っことおんぶに慣れてくると便利なのが、
短いサイズのラップ。
ベビーラップは兵児帯やさらしと違ってサイズが色々あります。
ショートサイズは、ベースサイズより2サイズ(1m)程短いサイズ。
短いので、外出先での巻き直しの際に床に布が擦りにくく、そして単純に巻く布の面積が小さいので暑さも若干、和らぐ?はず💦
ベースサイズを使用中の方から、
ショートサイズ持ってるけど上手く巻けない~、
ショートサイズ欲しいかも~、

もちろん、講師の柳川に会いたい!!という方まで、
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、
ステキな景品もゲットしちゃいましょ♪

(会場内は飲食は不可ですが、水分補給・授乳・おむつ替え等はご自由にどうぞ)
講師の私物のラップ類で、
実際に見たい・触りたい・使いたいものがありましたら、事前ご予約の際にコメントください。
会の中で使用する布類は、その都度、消毒をして使用致します。
参加者の皆様には検温・マスク着用・アルコール消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます。
日時:2022年12月15日(木)10:30~12:30
場所:とつか区民活動センター モレラ東戸塚3F 会議室A
(JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩1分)詳しいアクセスはこちら

※会場内は飲食は不可ですが、水分補給・授乳・おむつ替え等はご自由にどうぞ

費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族

☆お申し込み〆切:12月13日(火)
メールか、よこいくのLINEからお申込みください。
件名に「よこいくラップ部 12月」と記入し、
①お名前
②おこさんの月齢(年齢)
③会員OR一般
④連絡先(携帯)番号
⑤講師やよこいくへの質問等
下記のアドレスへ
yokohamashizenikujinokai★gmail.com
(★を@に変換し送信ください)
LINEの方も、①~⑤を記入し送信ください。
いづれの方法でも、会場等のご案内を会の担当者よりご連絡させていただきます。
※※※
ラップ部は来月より参加費の値上げを検討しております。参加を迷われている方は、ぜひ12月の会にご参加くださいませ。
(会員 1.000円→1.500円、
一般2.000円→2.500円)
次回は1月27日、東戸塚で開催予定です。
詳細決まりましたらお知らせ致します。