2022.10.12(水)【オンラインセミナー】だっことおんぶの専門家としての取り組みと今後の課題について

だっことおんぶの専門家 ベビーウェアリングコンシェルジュとして活動してきた講師が

どのように取り組み、実績と経験を積み重ねてきたのか、お伝えさせていただきます。

※※※

抱っこに関わる資格が増え、子育て支援者の方の中にも資格を修了される方が増えてきています。
ほとんどの方が、元々子育てに関わる仕事をされていたり、助産師さんのような国家資格をもっている方が多い印象です。
それぞれのお仕事の現場で、抱っこに関する知識や方法をお伝えしている方もいれば
抱っこ講座を自主開催して講師活動をしている方もいらっしゃいます。
私が実際にそうでした。

 

「快適な抱っこの仕方を伝えたい!」
「布の抱っこ紐、すごく気持ちがいいって知ってほしい!」
ただ、素直にそう思って、抱っこ講座を開催し始めた7年前。
思い返せば、かなり未熟なままのスタートでした。
経験を積んで、実績を作るしかない!と思い、
とにかくひたすらやるしかない!と歩んできました。
だっことおんぶの専門家として
積み重ねてきた取り組みや経験してきたことを
抱っこを伝える活動をしていく方・伝えていくことに興味がある方にシェアしたいと思い、
このセミナーを企画しました。
このセミナーでは
ベビーウェアリングコンシェルジュになってから、ここまでの経緯を軸に
・だっこ・おんぶをお伝えする上で大切にしていること
・講座開催、運営をする準備
・月間スケジュール
・現場でぶち当たった壁
・今後の課題、目標
などをお話します。

お申し込みはこちらから 

(9月12日(月)21時~受付開始)
<開催日時>2022年10月12日(水)午前10時~11時半 終了予定
      セミナー(約1時間)終了後、質疑応答の時間を設ける予定です
      アーカイブ配信もありますので、当日参加できない方はそちらでご覧いただけます。

(お申し込みされたすべての方に、セミナー終了後、後日視聴のご案内をお送りする予定です)

<開催場所>オンライン
      お好きな場所からスマホ・パソコンを使って参加できます。
<参加費> 3000円(お申込み時決済)
<受講方法>お申し込み後、当日参加用のURLをご連絡します。

<対象>どなたでもご参加いただけます。

(抱っこをお伝えする資格をお持ちの方や、これから伝えていきたいと思っている方におすすめです)

※注意事項※

・セミナー内では、抱っこ・おんぶの実技指導などはございません。

・質疑応答の時間内に、すべてのご質問に回答できないこともございます。予めご了承ください。

※※※

抱っこやおんぶをお伝えしていく活動が、もっと世の中に周知してもらえることを願い
本セミナーを開催する運びとなりました。
このセミナーが、だっこの専門家として活動していく方や
これからお伝えしたいと思っている方のお役にたてば幸いです。