2020.11.19(木)おんぶdeおから手前味噌ワークショップ@池上・Hitonami

抱っこ講座を開催させていただいている
大田区・池上の古民家カフェHitonamiにて
お味噌づくりのワークショップが開催されます!
柳川は、おんぶのサポートに入らさせていただきます^^
おんぶできる道具がない方も、柳川がお貸ししますのでご安心下さい。
首座り前のお子様は、ぴったり抱っこできる道具を
お貸ししますのでご安心ください^^
お味噌づくり後は、hitonamiさんの美味しいランチを堪能いただけます♪
※※※以下、Facebookイベントページより抜粋※※※
本来、お味噌の仕込みは、①大豆を一晩水に浸す ②茹でる ③潰す・・・と、とても手間のかかる作業。
でもおから味噌は、おからと豆乳を使用するので、簡単でとても手軽です。
発酵食品は体を守る大切な食品のひとつです。手づくりすることで自分の常在菌を混ぜ込み、より自分に合った活きた味噌ができます。
また、市販のものは添加物が入っているものが多いため、手づくりすることにより、
無添加で安全で美味しい味噌がいつでも食べられるのです。
また今季より、お塩を高品質な天日塩『ちきゅうの雫』に変更しました。
そのため参加費が少々上がりましたことをご了承ください。
今回は、おんぶの講師・柳川友紀さんをお招きして、
正しいおんぶの方法を学び、おんぶをしたままお味噌を仕込みます。
前回も大変好評だったので、ぜひお早めにお申込ください!
【日 時】11/19(木)10時半~予定
【場 所】 HITONAMI(カフェ/レザークラフト&洋裁教室)
〒146-0082 東京都大田区池上5-3-6
東急池上線池上駅より徒歩10分 東急バス『堤方橋』停留所より徒歩3分 アクセスの詳細はこちら
【参加費】6000円(味噌2kg分の材料費+ランチ代含む)
お子さま900円/1人(おにぎりランチ)
【講 師】おんぶ:柳川友紀 味噌作り:ぎわ
【持ち物】エプロン(容器はこちらで用意します)
【申込み】こちらのページよりお申込み下さい。または、FBメッセージよりお願いします
【締 切】11/14(土)まで
【その他】締め切り後のキャンセルはできません。

     当日欠席される場合は、こちらで仕込んだものを後日お渡しいたします(4,500円・作り方レシピ付)