10/17(木)よこいく ラップ部@大倉山・港北公会堂

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。

今月のテーマは?!
ベビーラップを使用したおんぶの練習!(シェア形式)です。

赤ちゃんがお母さんと一緒に同じ景色を見れるおんぶは、赤ちゃんの脳にとってもいい効果があるらしいですよ。
そしておんぶする側も両手が空いて、何かと勝手がいいんです!

そうは言っても、布のおんぶってハードル高い気がする、、、
おんぶって抱っこに比べてダサい気がする、、、
やってみたいけど一人じゃ不安、、、
やってみたけど、なんだか違う気がする???
上の子の面倒も見なくちゃいけないからおんぶマスターしないと困る!!
保育園の送り迎えは荷物が多いからおんぶできたら楽になる?
緩んで下がってきちゃったよー、何かコツがあるの?
等々、
悩みを参加者のみんなでシェアしながらおんぶの練習をして、
上向きベクトルに変えちゃいましょ!

ラップは持っているけど一人だと怖くて巻けない、という方から、ラップの沼にどっぷり浸かってしまった方まで、
はたまた近くにラップ仲間がいない!という方のご参加も大歓迎!
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品をゲットしちゃいましょ♪
ちょと深いラップの世界を覗きにいらしてください。

~11:30頃まで
シェア形式で、皆さんのベビーラップを用いたおんぶの悩みや躓きポイントを洗い出してから、練習を行います。
開始時間(10:30)までにお集まりください!!

11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。
様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方は実物を触って試せるチャンスです。
また、講師のラップをレンタルして帰ることも可能です。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。
※※※

日時:2019年10月17日(木)

場所:港北公会堂 2階和室
(東急東横線 大倉山駅から徒歩約7分、港北区役所となり)アクセスはこちら

時間:10:30~12:00頃

費用:会員1,000円・一般2、000円/1家族
(講師にベビーウェアリングコンシェルジュの#柳川友紀さんをお呼びしてあります)
( よこはま自然育児の会に当日ご入会もいただけます)

事前の申し込みは不要です。※
会員以外のお友達との参加もOK!
会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
終了後、お時間のある方はお弁当を持参して、施設ロビーなどで昼食もご一緒にいかがでしょうか。

時間内の出入りも自由ですので、
お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。

※ラップをお持ちでない方には会場でお貸出ししますが、数に限りがございます。
ご希望の方は、事前にこちらからご連絡ください