9/24(火)よこいくラップ部@大倉山・港北公会堂

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。

★港北区でよこいくラップ部、初開催★

暑さはまだまだ続いておりますが、、、
涼しい秋になったら颯爽とベビーラップを巻いてお出掛けできるよう、基本の抱っこの練習をしましょう♪
(ベビーラップを用いたおんぶは翌月以降になります)

ベビーラップは兵児帯とさらしと違って幅があり、
少し大きくなったお子さんにも使えますよ!
用語やサイズの説明もありますので、
ベビーラップ初体験の方でも無理なく理解して参加できます。
けど持ってないし~、という方でも大丈夫。
講師がお貸し出ししますので、ちょと深いラップの世界を覗きにいらしてください。

もちろん、ラップの沼にどっぷり浸かってしまった方、
近くにラップ仲間がいない!という方のご参加も大歓迎!
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品をゲットしちゃいましょ♪

~11:30頃まで
シェア形式で、ベビーラップを用いた抱っこの練習をします。
10:30開始時刻までにお集まりください。

11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方は実物を触って試せるチャンスです。
また、講師のラップをレンタルして帰ることも可能です。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

※※※

日時:2019年9月24日(火)

場所:港北公会堂 2階和室
(東急東横線 大倉山駅から徒歩約7分、港北区役所となり)アクセスはこちら

時間:10:30~12:00頃

費用:会員1,000円・一般2、000円/1家族
(講師にベビーウェアリングコンシェルジュの#柳川友紀さんをお呼びしてあります)
( よこはま自然育児の会に当日ご入会もいただけます)

事前の申し込みは不要です。※
会員以外のお友達との参加もOK!
会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
終了後、お時間のある方はお弁当を持参して、施設ロビーなどで昼食もご一緒にいかがでしょうか。

時間内の出入りも自由ですので、
お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。

※ラップをお持ちでない方には会場でお貸出ししますが、数に限りがございます。
ご希望の方は、事前にこちらからご連絡ください