2024.7.22(月)抱っこおんぶ講座@大森・pep

JR大森駅前にて、鏡の大きなスタジオで抱っことおんぶの練習会を開催致します。

※※※
親子の生活の中で、お子様の抱っこやおんぶは日常行為。
安全なことはもちろんですが、
そこに「気持ち良さ」や「愛おしさ」が加わったら最強の愛着形成の行為になります。
そんな気持ち良く楽になれる抱っこやおんぶ、一緒に練習してみませんか?
東京都品川区、JR大森駅から徒歩5分の鏡張りのスタジオにて
抱っこ・おんぶ講座を開催いたします。
このクラスでは、赤ちゃんを身にまとう という意味の「ベビーウェアリング」の種類である、
スリングやへこおび・おんぶひもなどの体験・練習が可能です。
こんな風に感じている方は是非ご参加ください。
☑布の抱っこやおんぶ、体験してみたい!
☑いつも使っている抱っこ紐がなんだか身体に合ってない気がする…
☑お子さんの大きさと抱っこ紐がしっくりこない。
☑首・肩・腰が痛いのを我慢して抱っこ紐を着けている。
心地よい密着や、快適な抱っこやおんぶを楽しく体感してみましょう!
そして、何よりオシャレなへこおび、おんぶひもやスリングは、自分好みのスタイルになるに違いありません。
そして、この日は、講座開始30分前から妊娠・出産や育児によって凝ってしまった肩や腰、
背中のリカバリーをしていただける時間を設けております。
ガラス張りで換気の良いスタジオで感染対策をしっかりと行います。
これまでの講座では、以下のようなご感想をいただいております↓
抱っこ紐で抱っこするとしばらくぐずることが多かったですが、講習ではすっと静かに、すぐに寝ていました。赤ちゃんも心地良さそうだったけど、わたしもフィット感があって抱っこが楽しいなと思えました。」
「2人目ではじめてこのような講座を受けましたが、こんなにも抱っこおんぶが快適になるのかと感激&驚きでした!毎日のことなのでもっともっと早く知りたかったです。ありがとうございました!」
「いままでこれでいいのかなぁと不安になってたことが解決されてとてもよかった」
自分でネットで検索するよりも直接その道のプロに聞くのが1番だと思った。抱っこ紐はあくまで子どもをcarryするだけのものと考えていたが、baby wearing の概念を知れて抱っこの新しい見方が出来るようになって良かった。」

お申し込みはこちらから

 

<講座内容>
・抱っこ紐の種類や目的について
・ベビーウェアリング体験(スリング・へこおび・ベビーラップなど)
・抱っことおんぶの練習
※クラス終了後、気になるアイテムは2週間レンタル(別途2500円~)が可能です。
開催日時:2024年6月20日(木)10:30~12:00
場所:ONE DANCE STUDIO(東京都品川区南大井6-16-10第2下川ビル5階) アクセスはこちら
定員:6組程度
対象:1ヶ月~何歳でも
・上のお子さま同伴もOKです。
・妊娠中のママもご参加いただけます。
・災害時のために学びたい方もOKです。

主宰:産後ケア教室pep 若林明

参加費:4,500円(税込み) ※快適な抱っことおんぶサポートbook付き
・Paypay、銀行振込による決済が可能です。
・お支払いが確認でき次第、お申込みの完了とさせていただきます。
・体調不良によるキャンセルは手数料を差し引き全額返金させていただいます。
持ち物:赤ちゃんのお出かけセット、今お使いの抱っこ紐