2022.7.27(水)よこいくラップ部@横浜・仲町台

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。
当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。
※※※
今月のテーマは「ショートサイズの使い方」!!
基本の抱っことおんぶに慣れてくると便利なのが、
短いサイズのラップ。
ベビーラップは兵児帯やさらしと違ってサイズが色々あります。
ショートサイズは、ベースサイズより2サイズ(1m)程短いサイズ。
短いので、外出先での巻き直しの際に床に布が擦りにくく、そして単純に巻く布の面積が小さいので暑さも若干、和らぐ?はず💦
ベースサイズを使用中の方から、
『ショートサイズ持ってるけど上手く巻けない~』
『ショートサイズ欲しいかも~』
 と思っている方も、
はたまた、講師の柳川に会いたい!!という方まで、
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、
ステキな景品もゲットしちゃいましょ♪
会の中で使用する布類は、その都度、消毒をして使用致します。
参加者の皆様には検温・マスク着用・アルコール消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます。
~11:30頃まで
ショートサイズを用いた抱っこ・おんぶの練習を予定しております。
開始時間(10:30)までにお集まりください!!
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。
様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方も、実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。
日時:2022年7月27日(水)
場所:都筑区仲町台
(市営地下鉄ブルーライン仲町台駅より徒歩5分)
時間:10:30~12:30頃
費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族
お申込み方法:コロナ感染症対策として、事前予約制・定員制をとっております。
メールか、よこいくのLINEからお申込みください。
件名に「よこいくラップ部 7月」と記入し、
①お名前
②おこさんの月齢(年齢)
③会員OR一般
④連絡先(携帯)番号
⑤講師やよこいくへの質問等
下記のアドレスへ
yokohamashizenikujinokai★gmail.com
(★を@に変換し送信ください)
LINEの方も、①~⑤を記入し送信ください。
いづれの方法でも、会場等のご案内を会の担当者よりご連絡させていただきます。
※※※
8月は、よこいくラップ部はおやすみです。
次回は9月2日、東戸塚で開催予定です。
詳細決まりましたらお知らせ致します