2021.12.22(水)よこいくラップ部@横浜・仲町台

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。

※※※
今年最後のラップ部12月のテーマは
「ショートラップの使い方」です。
ベビーラップの基本の抱っこ・おんぶに慣れてくると、次は長さの短いショートラップが気になってきます。
お外での結び直しでも床に擦ることが少ないので、衛生面が気になるこのご時世にもピッタリ。
そして今まで長い布に苦戦していた方には、短い方が扱いやすいのは確かなのです。
何かと便利なショートラップですが、長さがない分、安全面への配慮や使い方のポイントがありますので、
その様な内容もきちんとお伝えできたらと思います。
初心者さんには、
まずはベビーラップ・ショートラップはどの様なものか、から始め、
時には人形を使いながら説明・練習していきます。
既にユーザーの方には、更に快適に使いこなせるようなコツを、個々人のお悩みをお聞きしながらお伝えします。
ベビーラップをお持ちでない方も、講師の私物のベビーラップの貸し出しもありますのでご安心ください。
もちろん、玄人の貴女の参加も大歓迎💕
また講義で使用する布類は、その都度、消毒をして使用致します。
参加者の皆様には検温・マスク着用・アルコール消毒にご協力いただきますようお願い申し上げます。
※※※

日時:2021年12月22日(水)10:30~12:30

会場:横浜市都筑区
(横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩3分)
※お申込みの方に詳しいご案内を後ほどお送りします

費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族
(講師にベビーウェアリングコンシェルジュの柳川友紀さんをお呼びしてあります)
コロナ感染症対策として、事前予約制・定員制をとっております。
メールか、よこいくのLINEからお申込みください。
件名に「よこいくラップ部 12月」と記入し、
①お名前
②おこさんの月齢(年齢)
③会員OR一般
④連絡先(携帯)番号
⑤講師やよこいくへの質問等
下記のアドレスへ
yokohamashizenikujinokai★gmail.com
(★を@に変換し送信ください)
LINEの方も、①~⑤を記入し送信ください。
いづれの方法でも、会場等のご案内を会の担当者よりご連絡させていただきます

年内最後の募集講座となります。