2021.6.22(火)よこいくラップ部@とつか区民活動センター

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。
当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。
※※※
今月のテーマは「ショートサイズの使い方」!!
基本の抱っことおんぶに慣れてくると便利なのが、
短いサイズのラップ。
ベビーラップは兵児帯やさらしと違ってサイズが色々あります。
ショートサイズは、ベースサイズより2サイズ(1m)程短いサイズ。
短いので、外出先での巻き直しの際に床に布が擦りにくいので、雨の季節にも便利。
そして単純に巻く布の面積が小さいので暑さも若干、和らぐ?はず💦
ベースサイズを使用中の方から、
ショートサイズ持ってるけど上手く巻けない~、
ショートサイズ欲しいかも~、
はたまた、講師の柳川に会いたい!!という方まで、
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品もゲットしちゃいましょ♪
~11:30頃まで
ショートサイズを用いた抱っこ・おんぶの練習を予定しております。
開始時間(10:30)までにお集まりください!!
11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。
様々な色柄・素材のラップが集いますので、
購入を悩まれている方も、実物を触って試せるチャンスです。
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

日時:2021年6月22日(火)
場所:とつか区民活動センター
モレラ東戸塚3F 会議室A
(JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩1分)アクセスはこちら

時間:10:30~12:30頃
費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族

新型コロナウィルス対策も適切に行って実施いたします。
その為、事前参加申し込み制をとらせて頂きます。
定員制となりますので安心してご参加いただけるかと思います。
また、講師貸し出しの抱っこ紐は、都度、消毒をいたしますのでご安心ください。
参加者の皆さまには検温・マスク着用・アルコール消毒にご協力いただきますようお願い致します。
★当日お試しになりたいアイテムがある方は、当方運営のレンタルサイトからお選びいただき
事前にこちらからお知らせください。レンタル状況によっては難しい場合もあるのでご了承ください.
コロナ感染症対策として、事前予約制をとっております。
メールか、よこいくのLINEからお申込みください
件名に「よこいくラップ部 6月」と記入し、
①お名前
②おこさんの月齢(年齢)
③会員OR一般
④連絡先(携帯)番号
⑤講師やよこいくへの質問等
下記のアドレスへ
yokohamashizenikujinokai★gmail.com
(★を@に変換し送信ください)
LINEの方も、①~⑤を記入し送信ください。
いづれの方法でも、会の担当者より折り返しご連絡させていただきます。