2021.6.30(水)【オンライン】子育て支援者のための抱っこ紐勉強会@PULMO

子育て中の親子に人気の抱っこ紐ブランド”ergobaby”の抱っこ紐に特化した勉強会!
専門職の方向けオンライン講座です。子育て支援の現場で、すぐに伝えたくなる内容が満載ですよ♪

※※※

「抱っこがつらい・・・」 「抱っこ紐の使い方がわからない・・・」
子育てに関わる現場で、そんな声を聴いたことはありませんか?

赤ちゃんとの関わりの中で、抱っこやおんぶは、日常の動作ですが、
産後にママ・パパが抱っこについて産院で指導を受けることはほとんどありません。

一般的に流通している抱っこ紐も、正しく安全な使い方を習うことで
産後の過ごしやすさ、ママ・パパ、そして赤ちゃんの心地良さは各段に違ってくるのです。
合わない抱っこ紐を使ったり、間違った使い方をしていると、ママ・パパの体に負担がかかり、
赤ちゃんの転落の危険性が高まったり、発達へ悪影響を及ぼすこともあります。

抱っこをする上で大切な赤ちゃんの身体のお話、抱っこ紐を快適に安全に使うためのポイントを
『だっことおんぶの専門家』であるベビーウェアリングコンシェルジュから学んでみませんか?
子育て支援の現場で、すぐに伝えたくなる内容が満載の勉強会です♪
子育て中の親子に人気の抱っこ紐ブランド”ergobaby”の抱っこ紐にみっちり特化してお伝え致します。

詳細・お申込みはこちらから

【具体的な講座内容】
●抱っこについての悩み・疑問のシェア
●抱っこやおんぶから考える、赤ちゃんと養育者の身体について
●エルゴベビー タイプ別使用法・デモンストレーション
●本日の振り返り

お申し込み頂いた方へは講座の動画をご覧いただけるURLをお送りいたします。
(当日参加の方へも動画をお送りいたします。1週間限定で公開、転用や当日の講座の録画はご遠慮頂いております。)

■こんな方にオススメ!
「抱っこひもの正しい使い方を知りたい! 」
「抱っこやおんぶ、ママ・パパや赤ちゃんにとってどんな良いことがあるの?」
「子育て支援の現場で、どんな風に声をかけたらいいのかわからない」

そんなお悩みを持つ子育て支援者・専門職(助産師・保育士・看護師・理学療法士・ベビー系講師など) 子育て支援の現場で、抱っこやおんぶの知識を生かしたいすべての方に受けて頂きたい講座です!

日程:6月30日(水)10:00~11:30
料金:5000円
定員:10名※申込締切:6月22日(火)
※動画視聴可能な講座です。詳細ページにてご確認ください。

詳細・お申込みはこちらから

主催:ママ向けオンラインコミュニティPULMO