2021.6.16(水)【オンライン】エルゴベビーのつけ方講座@PULMO

大好評につき、6回目となるオンラインでの抱っこ紐講座
今回は、ママたちに人気のエルゴベビーを基本に、正しい着け方やポイントを解説します!
※※※
「動画サイトを見て真似すれば、十分じゃないの?」
「みんなが使ってる定番のエルゴベビーなら、簡単に出来るはず」
実は、そんなことないんです!
抱っこ紐は、転落の危険や赤ちゃんの股関節脱臼など、発達にも良くない影響があることを知らずに、「間違った」使い方をしている方が多くいらっしゃいます。

「肩紐がずり落ちて使いにくい」
「赤ちゃんが抱っこ紐の中でエビ反りで暴れて嫌がる…」
「抱っこすると腰や肩が辛くなってきた」
その原因は、抱っこ紐の着け方が正しくないからかもしれません。


抱っこ紐を正しく使うことで、安全に、そして赤ちゃんにとっても心地よい姿勢で抱っこが出来るようになり、

ママパパの体の疲れも軽減します!
お子様をより心地よく抱っこするために、ぜひ一度、抱っこ紐の着け方を見直してみませんか??

※ビョルン ・サンアンドビーチ・ナップナップなど、他のバックル式抱っこ紐にも対応いたしますので、

 お申し込みの際にお使いの抱っこ紐を備考欄にてお知らせください。

■講座の内容
<当日のスケジュール>
講義1時間 質疑応答30分

<講義内容>
ー赤ちゃんの身体や発達のお話
ーママに負担のない抱っこの仕方
ーエルゴベビー タイプ別の使い方
ーお手持ちの抱っこ紐の調整アドバイス

※エルゴベビーの抱っこ・おんぶ両方ともお伝え致します。
(ただしおんぶは、お子様の月齢が6か月以上、体重7キロ以上、お座りのできるお子様に限ります。画面越しに練習される際には、安全に配慮してください。)

■こんな方にオススメ!
・抱っこの仕方や抱っこ紐について、先に学んでおきたい妊婦さん
・0ヶ月~5ヶ月の抱っこ紐を使い始めたばかりのママパパ
・赤ちゃんが大きくなってきて、腰痛などが辛くなってきたママパパ
※マタニティの方やご夫婦での参加も多く、抱っこ紐購入のヒントを得る機会としてもおすすめです。
※エルゴベビーの抱っこ紐以外の方も参考にしていただける内容です。
【詳細】
日程:6月16日(水)10:00~11:30
料金:2500円
定員:10名
内容:赤ちゃんの体についてや抱っこ方法についての講義、お手持ちの抱っこ紐の調整など
準備いただくもの:おくるみ、お手持ちの抱っこ紐(マタニティの方は米袋など赤ちゃんの代わりになるもの)
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします
※後日録画視聴可能です。

詳細・お申込みはこちらから

■参加者の声

抱っこ紐講座はこれまで5回開催し、多くの方から参加してよかった!とのお声をいただいています(^^)
実際のご感想
・少人数でひとりひとりの質問をしっかり解決してもらえてとても嬉しかったです。個別の抱っこ紐の付け方がとても勉強になりました。
・母親の体型に合った抱っこ紐を探すこと、経年劣化があることを知ることができたので、今後の参考にしたいです。
・抱っこについて、抱っこ紐のポイントについていまいち良くわからないままでなんとなくこんな感じかな?と過ごしてきたので、すごく丁寧     にアドバイスを頂けて良かったです!
・講座後に講座内容の動画を頂けて嬉しかったです。
・メーカーごとの抱っこ紐の特徴を教えて頂けてとても参考になりました!

主催:ママ向けオンラインコミュニティPULMO