2021.5.19(水)よこいくラップ部@横浜・仲町台

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。

※※※
2回目の緊急事態宣言も明け、
マンボウの行方が気になるところですが、、、
コロナ感染症対策を徹底し活動を再開します!!
5月のテーマは「ベビーラップのおんぶ」です。
前回、中止となってできなかったテーマとなっております。
赤ちゃんの首が座ったら、おんぶしてあげましょう。
お母さんの肩越しに見える景色は、赤ちゃんの脳にいい刺激になるとか、ならないとか。
その辺りの詳しいお話もお伝えいたします^^
布のおんぶが初めての方は少し練習が必要になりますが、布ならではの密着感を体験すると、もう病みつきに(笑)。
ベビーラップをお持ちでない方も、講師の私物のベビーラップの貸し出しもありますのでご安心ください。
もちろん、玄人の貴女の参加も大歓迎💕
新型コロナウィルス対策も適切に行って実施いたします。
その為、事前参加申し込み制をとらせて頂きます。
定員制となりますので安心してご参加いただけるかと思います。
また、講師貸し出しの抱っこ紐は、都度、消毒をいたしますのでご安心ください。
参加者の皆さまには検温・マスク着用・アルコール消毒にご協力いただきますようお願い致します。
★当日お試しになりたいアイテムがある方は、当方運営のレンタルサイトからお選びいただき
事前にこちらからお知らせください。レンタル状況によっては難しい場合もあるのでご了承ください。
また今回は、プチワークショップも同時開催致します。
撮ったままの写真データ、ありますよねー
そんな写真達をおしゃれに装飾してカードやアルバムを作ってみませんか?
写真整理のお手伝いしてくれるアドバイザーの七里(しちり)さんをお呼びしました。
当日、写真を撮って(またはお気に入りの写真データをお持ちいただいても大丈夫です)、印刷し、カードタイプの枠に装飾したいと思います。
材料はすべて用意されているので不器用さんでも素敵な作品ができますよ♪
ラップ部の時間内はいつでも体験頂けますので、お気軽にどうぞ。
※こちらのワークショップは別途300円かかります

会場:横浜市都筑区
(横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅から徒歩3分)
※お申込みの方に詳しいご案内を後ほどお送りします

日時:2021年5月19日(水)10:30~12:15頃
※11:30頃まで講義形式で進めます。
その後は講師へ個々の質問等できますのでご活用ください。

費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族

【お申込みについて】

コロナ感染症対策として、事前予約制・定員制をとっております。メールか、よこいくのLINEからお申込みください。

件名に「よこいくラップ部 5月」と記入し、
①お名前
②おこさんの月齢(年齢)
③会員OR一般
④連絡先(携帯)番号
⑤講師やよこいくへの質問等
下記のアドレスへ
yokohamashizenikujinokai★gmail.com
(★を@に変換し送信ください)
LINEの方も、①~⑤を記入し送信ください。
いづれの方法でも、会の担当者より折り返しご連絡させていただきます