2021.4.13(火)<オンライン>ママと赤ちゃんのための抱っこ紐のつけ方講座@PULMO

育児の”はじめて”を応援する
はじめてママのコミュニティPULMO(プルモ)主催で
オンライン講座を開催致します^^

※※※

ママにとって「心地よい姿勢」があるように、 赤ちゃんにとっても「心地よい抱っこ」があるのをご存じですか?
抱っこ紐を正しく付けることで、ママは疲れにくく、 そして赤ちゃんもより快適で、心地よい姿勢を取ることができます。

逆に、正しくできていないと、転落の危険や ママと赤ちゃん双方の体に負担がかかってしまいます。
今回の講座では、人気の高いエルゴベビーの抱っこ紐を例に、正しい抱っこ紐の着け方を解説します。

専門家による、抱っこ紐装着実演&個別アドバイス付き! エルゴベビーをお使いのパパママはもちろん、 これから抱っこ紐を購入されるプレママさんにもぜひ受けていただきたい講座です! 

日程:4月13日(火)10:00~11:30
料金:2500円
定員:10名

内容:赤ちゃんの体についてや抱っこ方法についての講義、お手持ちの抱っこ紐の調整など
準備いただくもの:おくるみ、お手持ちの抱っこ紐(マタニティの方は米袋など赤ちゃんの代わりになるもの)
※人数や状況によって少し延長する場合がございます。お時間に余裕を持ってご参加頂ますようお願いいたします。

<当日のスケジュール>
講義1時間 質疑応答30分

<講義内容>
ー赤ちゃんの身体や発達のお話
ーママに負担のない抱っこの仕方
ーエルゴベビー タイプ別の使い方
ーお手持ちの抱っこ紐の調整アドバイス

※エルゴベビーの抱っこ・おんぶ両方ともお伝え致します。(ただしおんぶは、お子様の月齢が6か月以上、体重7キロ以上、お座りのできるお子様に限ります。画面越しに練習される際には、安全に配慮してください。)

お申込みはこちらから

 

■こんな方にオススメ!

・抱っこの仕方や抱っこ紐について、先に学んでおきたい妊婦さん
・0ヶ月~5ヶ月の抱っこ紐を使い始めたばかりのママパパ
・赤ちゃんが大きくなってきて、腰痛などが辛くなってきたママパパ

※マタニティの方やご夫婦での参加も多く、抱っこ紐購入のヒントを得る機会としてもおすすめです。
※エルゴベビーの抱っこ紐以外の方も参考にしていただける内容です

【動画視聴可能講座です】
当日のご参加が難しい方は講座を動画で視聴することも可能です。お仕事やプライベートでご都合が合わない方も、ぜひお申し込みください。当日、体調不良などにより講座参加が難しい場合も動画視聴に変更可能です。詳細は下記の「■詳細について」をご覧ください。c

■この講座のおすすめポイント!

お一人づつ実際に赤ちゃんを抱っこ紐に入れながら、正しい着け方のアドバイスを致します。 マタニティの方は米袋などを代用してご参加ください。 他の方の付け方をみるのも良い勉強になりますよ! エルゴベビー以外の抱っこ紐をお持ちの方も、参考にしていただける内容ですので、ぜひお申込み下さい!

★オンライン受講者特典★

講座終了後、柳川先生からのアンケートにお答えいただいた方へは、下記を特典としてプレゼント!

①講座内で話題に挙がった抱っこ紐の装着参考動画や公式情報のURLをまとめてお知らせ
講師の個別オンライン講習1000円引きクーポンプレゼント(通常3500円⇒2500円で受講いただけます)※対面出張講習も割引対象です(地域限定)
メール相談、永久無料制
抱っこ紐レンタルも1000円引きでご利用いただけます

 

5回目となるPULMOでの抱っこ紐講座!
今回は、ママたちに人気のエルゴベビーに特化し、正しい着け方やポイントを解説します!
形が似ている別のメーカーの抱っこ紐ユーザーにも、ご参考にしていただける内容です。

「動画サイトを見て真似すれば、十分じゃないの?」
「みんなが使ってる定番のエルゴベビーなら、簡単に出来るはず」

実は、そんなことないんです!
今はコロナの影響もあり、抱っこ紐をネットで買う方が多く、使い方や各パーツの役割を教えてもらえる機会がなくなってしまっています。

でも、転落の危険や赤ちゃんの股関節脱臼など、発達にも良くない影響があることを知らずに、「間違った」使い方をしている方が多くいらっしゃるんですよ。

また、
「肩紐がずり落ちて使いにくい」
「赤ちゃんが抱っこ紐の中でエビ反りで暴れて嫌がる…」
「抱っこすると腰や肩が辛くなってきた」

その原因は、抱っこ紐の着け方が正しくないからかもしれません。

抱っこ紐を正しく使うことで、安全に そして赤ちゃんにとっても心地よい姿勢で抱っこが出来るようになります。
何といっても、体の疲れ方が全然違うんです!

0~5ヶ月のこれからエルゴベビーの抱っこ紐を使うママパパ、 これから抱っこ紐を購入・使用するマタニティの方にはぜひお受けいただきたい講座です。

もちろん月齢が大きくなってきたお子様のママパパや、エルゴベビー以外の抱っこ紐を使われている方も大歓迎。
お子様をより心地よく抱っこするために、ぜひ一度、抱っこ紐の着け方を見直してみませんか??

 

■参加者の声

抱っこ紐講座はこれまで5回開催しています。
これまで参加してくださった方の声をご紹介します。

●抱っこについて、抱っこ紐のポイントについていまいち良くわからないままでなんとなくこんな感じかな?と過ごしてきたので、すごく丁寧にアドバイスを頂けて良かったです!
●講座後に講座内容の動画を頂けて嬉しかったです。
●メーカーごとの抱っこ紐の特徴を教えて頂けてとても参考になりました!
●知らないこと、目からウロコの事が多く、えー?そうなの!と勉強になりました!
●産後の抱っこ紐購入や装着に役立てたいと思います。
●すぐに使えることが学べて良かったです!

参加してよかった!と嬉しいお声をたくさん頂いております(^^)

受講に関する詳細は、こちらのページからご覧いただけます。