【随時募集】専門職向け 抱っこクラス@オンライン講習

子育て支援者・専門職の方向けのオンライン講座はじめます!

※※※
「抱っこがつらい・・・」
「抱っこ紐の使い方がわからない・・・」
赤ちゃんと養育者に関わる現場で、
そんな声を聴いたことはありませんか?
赤ちゃんと養育者の関わりの中で、
抱っこやおんぶは、日常の動作です。
けれど、身近過ぎるがゆえに知られていないことも実は沢山。
安全な使い方や心地よさに、大きな可能性が込められています。
抱っこをする上で大切な、赤ちゃんの身体のお話、
そして抱っこ紐を快適に安全に使うためのポイントを
『だっことおんぶの専門家』である
ベビーウェアリングコンシェルジュから学んでみませんか?
子育て支援の現場で、すぐに伝えたくなる内容が満載のオンライン講座です。
※※※

このクラスは、オンラインでのマンツーマンの講座となります。
決済後、日時調整のやりとりをさせていただき、
個別に対応致します。

お申込みはこちらから

【参加対象】
子育て支援者・専門職
(助産師・保育士・看護師・理学療法士・ベビー系講師など)
子育て支援の現場で、抱っこやおんぶの知識を生かしたいすべての方に、ご参加いただけます。

 

【オンライン講座の流れ】

事前のヒアリング(メール・メッセンジャー・LINE等でのやり取りになります)

 ・子育て支援の現場や業務の中で感じている現状・お悩み・疑問について
 ・講習に関するご要望(使ってみたい道具など)
●オンライン講習 予定時間 約90分
・赤ちゃんの身体について
・養育者が負担なく、赤ちゃんを抱くことについて
・一般的な抱っこ紐の使い方実演・リモートでの練習※
・親子への伝え方について
(終了後、質問やフォローの時間を取ります。)
※受講者様のご要望に沿う形で進行させていただきます。
●フォローアップ
 講習終了後、実践後の疑問や追加質問などあればやりとりさせていただきます。

 

【参加費】5500円 事前決済制
※paypayでお支払い希望の方は事前にご連絡ください。
※資料・発送費込み(決済後、こちらから資料を発送致します)
※事前のヒアリング、アフターフォロー込みの価格となっております。

 

【ご用意いただくもの】
①オンライン講習を受けれるツール
・パソコン(内臓カメラのタイプまたは外付けカメラ使用)
・スマートフォン
・タブレット  等
※画面が大きく、両手が離せるPCでのご参加がおすすめです。
※スマートフォンでご参加の場合は、赤ちゃんを抱っこした状態でもご覧いただけるように立てかける場所などご準備ください。
※ご自宅等のWi-Fi等、インターネット環境が整っている場所からのご参加をお奨めします。

②オンライン会議ツール zoom(ズーム)
(スマートフォンの場合はアプリ)
※セキュリティ・使用方法にご不安がある場合にはメッセンジャー、skype・LINEビデオ通話でも対応します。
お気軽にご相談ください。

※※※あるとわかりやすいもの※※※
③赤ちゃん人形
可能であれば、ある程度重さがあり、間接が曲がるものが理想的です。
ベビーマッサージ用のお人形や、お米袋(3キロまたは5キロ)
でも代用は可能です。

④お手持ちの抱っこ紐、おんぶ紐
過去に使われていた、または使い方がわからなかったものでも構いません。

※③④は、ご希望の方にはレンタルも行っております。
随時ご相談ください。(別途送料実費)

赤ちゃん人形及び抱っこ紐がお手元に無い場合でも、受講は可能です。
座学がメインとなり、講師が実演を画面上でお見せする流れとなります。
ご了承ください。

 

★参考HP『Zoomって何?』

ご質問・お問合せはこちらからお願い致します。
※本クラスの録画はご遠慮いただいております。