7/26(金)よこいくラップ部

よこはま自然育児の会 主催 
ベビーウェアリングをやってみたい、色々試したいというお母さん達の集まりです。

当ページの柳川は、部活顧問を担当させていただいております。

※※※

この時期に増える問合せは、
「涼しい抱っこ」ないですか?というもの。

そんなもの……ないんです!(笑)
しかし、そう言っても、抱っこに待ったなし!!
という訳で、7月のテーマは「ショートラップの活用術」!!

ベビーラップは兵児帯やさらしと違って、長さのサイズが色々あります。
ショートサイズは、ベースサイズより2サイズ(1m)程短いサイズ。
短いサイズの方が涼しいのは確かです。

また、ショートラップは外出先での巻き直しの時に床に布が擦りにくいので、
梅雨の時期には濡れなくていいんです。

ベースサイズを使用中の方から、
ショートサイズ持ってるけど上手く巻けない~、
ショートサイズ欲しいかも~、
はたまた、柳川に会いたい!!という変わった方まで(笑)
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、
ステキな景品もゲットしちゃいましょ♪

~11:30頃まで
ショートサイズを用いた抱っこ・おんぶの練習を予定しております。
開始時間(10:30)までにお集まりください!!

 

11:30~
自由練習になりますので、講師への個別の質問もじゃんじゃんしてください。

購入を悩まれている方は様々なメーカーの実物を触って試せるチャンスです。
ラップ部に参加してスタンプを貯めて、ステキな景品もゲットしちゃいましょ♪
どなたさまも、お気軽にご参加ください。

※※※
日時:2019年7月26日(金)
場所:横浜市市民活動支援センター4F ワークショップ広場 
(JR桜木町駅から徒歩4分) ※アクセスはこちらから
時間:10:30~12:00頃
※前半の講習を受けられたい方は、10時25分までにご来場いただけますと、受付が混まずにスムーズです。
費用:会員1,000円・一般2,000円/1家族

事前の申し込みは不要です。
会員以外のお友達との参加もOK!
会場内ではおむつ替えも授乳も飲食もご自由にどうぞ。
時間内の出入りも自由ですので、
お天気やお子さんの具合をみてお出掛けください。