7/2(火)ママとベビーの抱っこ・おんぶ講座@清澄白河・産前産後susumu整体院

東京都江東区・清澄白河での講座です。

前回大好評だったので、産前産後susumu整体院にて、また抱っこ講座を開催させていただけることになりました。

聴講してくださった院長先生が、素敵なコメントを下さいました。

『 抱っこひも 自分の話になるのですが 親になって 何も教わらないで なんとなく抱っこ紐って使っていて 抱っこしていて なんか、違和感感じていたり 子供も大丈夫かな? なんて、不安を感じていたり 前回、先生の講座で 当時不安に思っていた事 疑問に思っていた事 全て解決して 来ていただいた方 「わ~そういう事だったんですね!」 って 間違った抱っこ、おんぶが 身体の不調の原因にもなるし 個人的にスリングが 片側でやるから アンバランスになると 思っていたのが 全然そんな事無くて 簡単だし フィット感あるし びっくりしました。 港区などでは開催されていますが 江東区のエリアで極端に この抱っこ、おんぶの講座が行われていない との事なので ファミリー世帯が多い江東区で 困っている方、これからママになる方など お早めに予約をおすすめします!』

※※※

・抱っこ紐の使い方がイマイチわからない…
・抱っこ紐が合わなくて肩こり・腰痛がひどい…
・おんぶしたいけど、怖くてできない…
・もう何個も抱っこ紐を買い換えているけど…
・腱鞘炎が痛くて抱っこがつらい…
赤ちゃんと過ごす日々の中で、
そんなご相談を多く受 けます。
日に日に重くなる赤ちゃん。
毎日の子育ては、大変なことばかり。
そんなお悩みを解消し、
かけがえのない子育ての時期を
少しでも楽しんで送って頂けるように、
ママにとっても、赤ちゃんにとっても
心地よい抱っこやおんぶができるように。
そんなお手伝いをする講座です。
皆様の疑問にお答えしながら、心地よい抱っこ・おんぶを体感していただきます。
お出かけがさらにラクになるコツもご紹介します。
使い方がわからない、お手持ちの抱っこ紐やスリングなど持ち込み可能です。
これから購入予定のマタニティの方も大歓迎^^

 

<講座内容>

グループ講座 約2時間

お手持ちの抱っこ紐の調整

ベビーウェアリング体験、練習(スリング・兵児帯・ベビーラップなど)

 

<場所>産前産後susumu整体院

都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線『清澄白河』A3出口より徒歩5分   ★アクセスの詳細はこちら
<参加費>   3500円
<日時>7月2日(火) 10~12時
<定員>5組

 

<参加申し込み、お問い合わせ>

お電話もしくはメールでお願い致します。

電話番号 03ー6240−3398

メールアドレス info-1@sanzensangosusumu.com

お電話は祝日以外 月曜日~金曜日9時半から17時半まで

施術中は申し訳ありませんが留守番電話になっている為

メッセージをお願いします。

スタート時間少し前にお越しいただき、お支度するとじっくり受講できます。

イベント参加費は現金でのお支払いをお願いします。